風景写真集~北海道の四季~

心ふるえる一枚に出会いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪融けの水は青空へ

よろしかったらBGMでも^^♪(クリックで再生)



空に帰った雪融けの水-




望来(石狩市厚田区)の高台に上っていく途中

畑の雪は殆ど融けていました。

風の無い畑一面に湯気があがって

春の感は一入です・・・









空に帰った雪融けの水2-




冬の間降り積もった雪は春の陽射しを受けて

また空高く帰っていきました。








空に帰った雪融けの水3-




霞んだ海岸線が幻想的で・・・

そこを鳥が横切っていく光景がにくいですね^^










空に帰った雪融けの水4-




穏やかな日本海が戻ってまいりました^^


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/31(月) 19:28:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<春の情景 ~雪融け水の季節~ | ホーム | まかれた灰は春来い模様>>

コメント

少ない雪

こんばんは。
当地、広島の感覚からすると、北海道はまだまだ冬だろうと思うのですが、意外に春の足取りが早いのですね。黒い灰の写真と言い、今日の遠景の山と言い、いつも雄大な風景を切り取っておられるのに感心しています。早春賦に期待です。
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 21:57:49 |
  3. 楽農楽写 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 少ない雪

楽農楽写さん

確かにそちらから見るとまだ冬だとはおもいますけど、
なにせ氷点下の真冬でも零度くらいにまで気温が上がると「今日は暖かいね」なんて言葉が使われますから^^;
今は間違いなく北海道で言う「春」だと思います。^ ^

いつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 17:13:24 |
  3. うっちん #-
  4. [ 編集 ]

畑からいっせいに立ち昇る湯気は
圧巻!です。
  1. URL |
  2. 2014/04/04(金) 16:14:09 |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chocolat* さん

季節の変わり目は何かが起きますね^^
いつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 20:24:58 |
  3. うっちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uttinka12.blog.fc2.com/tb.php/479-f7cf2b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちん

Author:うっちん
訪問ありがとうございます。

◎北海道の四季折々の空や雲、
 風景の写真をアップしています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

