風景写真集~北海道の四季~

心ふるえる一枚に出会いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の情景  ~時雨の公園~


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (47)1




時折、時雨舞う日

とある公園に立ち寄りました。

しっとり濡れた紅葉が鮮やかです^^




1 (46)2




足元を隙間なく埋め尽くした落ち葉の上・・・

雨を吸った葉はしんなりと・・靴を濡らす・・




1 (45)4




濡れた石に模様のように張り付いていたり・・・




1 (43)3




透き通るようなオレンジだったり・・・




1 (48)5




濡れたテーブルでは

落ち葉たちの井戸端会議・・・

やっぱり話題は・・雪の話かな・・・^^;

風邪にお気を付けください。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/31(木) 22:28:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定山渓・・・赤と黄色とオレンジと


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (31)1




定山渓に着くと

峠とは違って色鮮やかな光景が広がっていました。

いち早く枯れ落ちた茶色の絨毯の上に

散りばめるように黄色いモミジの模様が・・・

綺麗ですね^^




1 (34)2




オレンジと黄色のコントラスト・・・

何故こんなに魅了してくれるんでしょうか。

もう何か図ったような・・・芸術ですね^^




1 (33)3




ちょっと道路から外れると

全てが落ち葉で埋め尽くされた・・

まるでおとぎの国です。




1 (40)5




美しく色づいた葉たち・・・

彼らは枯れていっているはずなのに・・・

その枯れて散っていく姿がこんなに人を虜にしてしまうんですね。

彼らはやがて土に帰って栄養となって




1 (35)



次の命のために命を削っていく美・・・

人もそうかもしれませんね

自然はそれを教えてくれているんでしょうか・・・


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/30(水) 22:29:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

定山渓の秋は駆け足で・・・


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (18)



昨日の朝里ダムから

また更にレイクラインを登っていきました・・・

2週間前は紅葉が始まっていた山が

度重なる台風の影響なのか

もう色鮮やかさも消えてちょっと寂しさを感じました・・

その代わりと言っちゃなんですが

見てください頂の雪化粧・・・寒すぎます・・・




1 (23)



ここはもうすでに冬でした・・・

紅葉らしい紅葉を撮る前に

もう冬が来ようとしています;;




1 (24)




張りつめる冷気に

木々たちの吐く息が水蒸気となって揺らいでいます・・・





1 (29)



まさにここが秋と冬の境目ですね^^

白く煙る山と・・・

終わりかけた紅葉と・・・

冷たい雨と・・・


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/29(火) 22:16:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩秋 ~燃え残り 朝里ダム~


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (11)




昨日からの雨と風が残る中

紅葉をもとめて朝里から定山渓に車を進めてみました・・

朝里ダムに着いた頃は

青空が見え隠れ・・・

雨の雫が葉の色を濃く鮮やかに演出します^^




1 (15)




ダムに登っていくサークル状の立体橋を行くと

まるで紅葉の上を飛んでいるかのようです^^




1 (16)



ダム湖から少し上の方を見ると

こげ茶色に色あせた光景がすぐそこに迫ってきていました;;


燃え残った紅葉がとても鮮やかに見えますね^^




1 (10)




この日、風は強く日本海から吹き付けて

台風が残した雨雲が何度もにわか雨を降らせながら

虹とともに駆け抜けていきました・・・

寒くなってきましたね

風邪にお気を付けください。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/28(月) 23:01:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

深まりゆく秋  ~一雨毎に・・・~


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (4)




やっと台風が去っていきましたね

でもまだその余波は残っているようです^^;

朝まで残った強い風と・・・

時折、にわか雨を降らす黒い雲・・・

今日一日落ち着かない空でした。





1 (8)




日差しの中、突然のにわか雨・・・

落ち着いてカメラを構えられません^^;;

・・・・が

雨の切れ間切れ間に慌ただしく撮りました。(カメラ用レインコート欲しい。。)




1 (3)




河川敷のススキは・・・

休む間もなく風に翻弄され続けていました。

折れてしまいそうなのに

しなやかに反って耐える姿に力をもらいます・・・





1 (5)




手稲山を見上げると何やら白いものが・・・

台風が運んだ寒気に雪化粧です;;

山の方ではこの雨と風で

鮮やかだった紅葉は色あせてしまいました。

一雨一雨・・・秋の色は終わろうとしています・・・



この度の台風で被害にあわれた方々に

心からお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復興を願っております。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/27(日) 22:40:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美瑛の風景 ~ストライプの美~


よろしかったらBGMでも^^♪


2 (12)




いよいよ終わりを迎えました美瑛の旅^^

お付き合い頂きましてありがとうございます。

秋を迎えて穀物が刈り取られた畑たち・・・

おこされた土にはもう新しい緑のストライプが描かれていました・・・


もうすぐ雪にとざされる地面ですけど

もうすでに来春への準備がなされているんでしょうね・・・

・・・美瑛・・・

これからも四季折々、立ち寄ってみたいところです^^


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/26(土) 22:06:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

美瑛の風景 ~シンメトリー青い池~


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (56)




美瑛 青い池 パート2です。

水面に陽があたると青白く光る青い池・・・

とても神秘的でそこに釘付けになってしまいます^^





1 (55)




しかし陽が傾いて

周りの山や木々の影が池に伸びてくると

その様相は徐々に変わってきます・・・

青白い水面は水鏡と化して

深いシンメトリーの世界が広がっていきます^^




1 (54)



どこが境目なのか

よく分からなくなってきます^^;

・・・・

こんな青い池も・・やっぱり神秘的ですね^^


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/25(金) 19:17:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美瑛の風景 ~青い池は本当に青い池でした^^~

よろしかったらBGMでも^^♪



美瑛の風景 ~青い池は本当に青い池でした^^~1




またまた美瑛の続編です^^


今回初めて青い池に行くことが出来ました。

静寂な雰囲気とは反対に

ここも観光客の波が・・・・という自分もその一人;;

諦めて人の波にまかせてゾロゾロと進んでいきました。




美瑛の風景 ~青い池は本当に青い池でした^^~2




進むにつれて池の淵の立木が少しづつ開けていきます。

初めて間近で見ましたけれど

その青さには目を奪われます^^

紅葉も始まったばかりで

バックの木々もポツポツと

黄色や赤に・・・・




美瑛の風景 ~青い池は本当に青い池でした^^~3




水面に陽があたると青白く光る池・・・

ここもまた美瑛の不思議な世界ですね。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/24(木) 23:00:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

室蘭港の風景  ~測量山は夕靄に煙って~


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (7)




以前室蘭港に寄った時の風景を紹介します^^


生まれが室蘭であることもあって

時間が許せば行って写真を撮りたくなります。

私が小さい頃は「10万人都市」と言われていて

繁華街もとてもにぎわっていました・・・

アーケード街も人と人の肩がぶつかるくらいだったんですよ^^




1 (10)




「鉄の町」は製鉄の火が弱まると

その勢いも冷めてしまって・・・・

さびれたアーケード街はなくなってしまいました。

どことなく、でも確かに寂しげな町です

・・ですがやっぱりこの町が好きです^^





1 (9)




暮れていく港が夕靄に煙り・・・

そして夕陽の光が靄に差し込んで・・・

測量山の柔らかいシルエットの上に

電波塔がかすんで見える・・・




1 (8)



んん~・・なんとも言えない光景でした^^

もしも機会がありましたら

皆さんも是非一度、立ち寄ってみて下さい^^


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/23(水) 22:23:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある夏の日の夕焼け  ~変わりゆく季節~


よろしかったらBGMでも^^♪



1 (19)




近頃、かなり寒くなってきましたね^^;

変わりゆく季節について行けてますか?

暑さに弱い自分は、早く涼しくなって欲しかったのですが

こうも早く降る雪に夏の日差しが恋しくなったりして^^・・・



1 (20)




真夏に撮ったある日の夕焼け・・・

まだ青空が残っているのに

低い雲はオレンジ色に焼けてますね。

今は5時過ぎるともう暗くなってしまいますが

この時は午後8時でもまだ陽が沈みきれませんでした。




1 (22)




最近日没が早いので

なかなか夕焼け時の撮影が難しくなりました^^;

これからはやっぱり朝焼けかな・・・



今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/22(火) 23:31:28|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美瑛の風景 ~秋色丘と一本木~

よろしかったらBGMでも^^♪


3_20131022000438c42.jpg





美瑛の続々編です^^


秋を感じて色づいてきた丘に・・・

一本木はとても絵になります^^




3 (4)





何気なく立っている木が

力強くも見え・・・

どことなく寂しげにも見える秋色の丘・・・




2 (7)





冬が来るとたった一人雪に埋もれてしまう一本木たち・・・




3 (3)




眩しい太陽に思いっきり葉を広げる季節があったり

凍てつく空気にすべての葉を落としてじっと耐え忍ぶ季節もあったり・・・





3 (2)




私は今、どの季節だろう?

・・・

しっかりと根を張ってまた春を迎えられる

丘の上の一本木のように・・・



今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/21(月) 23:02:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガス灯に浮かぶ運河


よろしかったらBGMでも^^♪


3 (6)




陽が落ちて街が闇に包まれる頃

小樽のガス灯は柔らかく瞬き始めます。




3_201310210016024cf.jpg



ライトアップされた建物が

水面に揺らめいて・・・

デートを楽しむカップル達も

ガス灯の薄明るい灯りに揺らめく・・・




3 (5)




おまけにこの日は月なんかも映ったりして^^

ムードを盛り上げていました・・・




3 (3)




ガス灯と・・・

月と街明かりと・・・

そして恋人たちのシルエット・・・

んん~夜の運河はロマンチックなところです^^;


今日も一日お疲れ様でした。



いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/21(月) 00:50:16|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽のレストラン  ~燃えるはまなすの丘~


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (9)



石狩浜のはまなすの丘公園に

雲をかき分けながら夕陽が落ちていくのを

石狩川の対岸から眺めてみる・・・


徐々に丘にあるレストランの上に太陽が近づいていきます。

ここから見ると夕陽がとても大きくて・・・


ダイナミックですよね^^

あのレストランでブレンド(モカ6:ブルマン4)をすすりながら

夕陽に目を細めるのも・・・最高かもです^^


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/19(土) 22:51:17|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朱色・・紺色・・ 心のグラデーションの中に・・・

よろしかったらBGMでも^^♪


2 (2)




こんな空もなかなか見たことがありません^^

時間とともに変わっていく夕暮れのグレデーション・・・

濃い紺色と・・・

あざやかな朱色と・・・

それを映す川面と・・・





2 (4)




真紅の中にまたたく一筋の街灯も

何か意味を感じてしまうほど

幻想的な色の世界に引き込まれそうです^^




2 (3)




どうですか?^^

・・・・

今日も色んなことがあって

色んな思いと闘って・・・

・・・やりきれない想いの中で・・・


それでもまた明日は来るんですから

せめて夕焼けを見ながら今日の疲れを忘れましょう^^



今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/18(金) 23:33:52|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初積雪・・・樽前山の早い冬


よろしかったらBGMでも^^♪



DSC_3221.jpg



今回の台風は10年に一度というだけあって

とんでもない土産を置いていきました^^;

北海道中に雪化粧・・・・

約一ヶ月も早い冬・・・・



そしてここ、苫小牧は樽前山も真っ白い帽子をかぶっていました。

何やら昨日の苫小牧は、夕方の気温が3度で雨がみぞれになっていたそうです。

朝の青空に映える真っ白い山頂・・・



もう・・冬かあ・・・;; 早!


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/18(金) 00:58:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美瑛の秋 ~秋色パッチワーク~

よろしかったらBGMでも^^♪



2 (2)




先日行ってまいりました美瑛の続編です^^

穀物の収穫が終わり

刈り取られた丘畑は秋色でした。





2 (13)




おこされたばかりの土色の濃かったり赤かったり・・・

おこしてしばらく経った緑色が濃くなってたりまばらだったり・・・

これから収穫される野菜もあるのかな・・・




2 (11)




丘一面が縫い合わせたパッチワークのような風景

ここでしか見られない

まるでおとぎ話のような世界にワクワクし通しです^^




2.jpg




よく知られた撮影スポットも魅力的ですが

マイ撮影スポットを探してみるのも楽しいですね。

これらの風景は道路からでも容易に見ることができますよ^^



今回の台風で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

そして、まだ台風の影響のある地域の方の無事を願っております。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/16(水) 21:20:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雲から抜け落ちた夕陽  ~暗く光る波間~


よろしかったらBGMでも^^♪


3 (2)




一日中雲に覆われていた砂浜・・・

でも西の水平線はわずかに青空を残していました。




3_20131015213950591.jpg





陽が傾くに連れて山並みのシルエットがくっきりと・・・

そして灰色に暗かった波間もじんわりと光りだして・・・

突然、太陽は雲から抜け落ちました。





3 (3)




暖かいはずの陽の光も

秋の風と冷たい波にかき消されて・・・

なんとなく寒々しい夕暮れは

闇に包まれていきました。


今日も一日お疲れ様でした。

いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/15(火) 22:00:47|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定山渓レイクラインは紅葉真っ盛り^^

よろしかったらBGMでも^^♪


1 (4)




紅葉真っ盛りの定山渓・・・

朝里からレイクラインを行くと

紅葉はすぐそこに降りてきていました。





1 (7)




三連休もあって

訪れる人の数も多いのには驚きました^^;




1 (2)





レイクラインの枝道に入って見ました。

道に沿って流れる渓流が

色づいた葉に重なってとても風流ですね^^





DSC_3205.jpg





定山渓ダムのさっぽろ湖も

山肌を秋色に衣替えして・・・・


んん・・・綺麗ですね^^


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/14(月) 23:00:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷風月下の桂沢湖


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (58)




雲一つない晴天の日の夕暮れ時

ちょうど桂沢湖に立ち寄りました。




DSC_3115.jpg





湖に架かる橋の高さは目がくらむほどあり

そこからの眺めはとても静寂を覚えました。





1 (57)




この日は湖の上に三日月が・・・


紅葉と・・・藍色の夕暮れと・・・


冷たい風と・・・・



今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/13(日) 21:47:54|
  2. 夕暮れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本海越の羊蹄山頂 ~浜益送毛から望む~


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (12)




札幌からオロロンラインを北上すること一時間半程

浜益の送毛にある「千本ナラの木」を見に行きました。

送毛トンネルの手前から

海側にある旧道の送毛山道を登っていく・・・



途中一瞬木が開けるところがありました





1 (14)




そこから見た風景・・・

なんか青い山並みが浮いているような

不思議な光景が広がっていました。


その中に頭だけポコッと出している山が・・・

羊蹄山の山頂ですね。

み、み、み、見えるんですね、こんなところから・・・




1 (15)




そして「千本ナラの木」に着きました^^

なんと樹齢820年程の大木!

新・日本名木100選にも選ばれているとか・・・

神が宿ってる木と言われ

年間3000人が願掛けに訪れるそうです。


・・・願掛けするの忘れました・・・・・



今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/12(土) 21:10:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マイルドセブンの丘は小春日和  ~低い秋のお日様~


よろしかったらBGMでも^^♪


1 (18)




旭川に出張の帰りに

行きたかった美瑛に立ち寄りました。

風はヒンヤリしていましたが

この日は殆ど雲がなく、歩くと汗ばむ・・・小春日和・・

丘に実った穀物は全て刈り取られて

来年のために、もう畑はおこされていて

剥き出しになった土が

ちょっと寂しさを感じさせます・・・


他に撮ってきた秋の美瑛の丘々の写真も

後日、是非見ていただきたいと思っています^^


今日も一日お疲れ様でした。



いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/11(金) 22:14:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

港の風景 ~夢 光~

よろしかったらBGMでも^^♪



1 (2)-1




夕陽の光が強すぎて

水面の反射がいつもより眩しく感じる・・・

覗いたファインダー中は

まるで夢でも見ているような世界でした。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/10(木) 21:49:14|
  2. 夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋深まる森

よろしかったらBGMでも^^♪




3-5.jpg




秋の風が日々冷たくなっていく中、道民の森に行ってきました。

ふくろう街道を登っていくにつれて

色めいていく森・・・


街道の細い脇道は

落ち葉の絨毯になってますね。





3-1_20131009213551afa.jpg




真っ先に紅葉した気の早い葉たちと

気後れした葉たちのコントラストが物凄く目に映えますね^^





3-2.jpg





苔の絨毯の上に・・・・

落ち葉がひらり・・・





3-4.jpg




そして

木の実がポトリ・・・・





3-3.jpg




やあ~

深まってまいりましたねえ^^



今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 22:27:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黄昏の馬たち ~水辺のシルエット~


よろしかったらBGMでも^^♪



1 (6)




今日の彼らは何やら少し様子が変わってました・・・

いつもは勝手気ままに

点々と草を食べているんですが

こんな彼らを見たのは初めてです。





1 (8)




水辺に整列して

ややしばらく暮れていく水面を眺める姿・・・




1 (7)




一体何してるんでしょうね?

何の話をしてるんでしょうね?

井戸端ならぬ川端会議^^




DSC_2599.jpg




人間だって訳もなく話し込んだりすること・・・

ありますもんね^^;


今日も一日お疲れ様でした。



いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 00:25:31|
  2. 夕暮れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの浜・・いつもの夕陽・・いつものカモメたち・・・

よろしかったらBGMでも^^♪



2 (5)




今日も石狩浜に来てしまいました^^

・・・と思ったら

やっぱりカモメたちも先に来てました^^

この時間になると

なぜ彼らはいつもここに来るんでしょうか・・・(私も他人のことは言えませんが・・・)





2 (6)




・・・と思ったら釣り人も来ていますね^^;;

いつものように暮れていくこの風景

この雰囲気が好きです^^

そして、いつも辺りが暗くなるまで眺めてしまします





2 (8)



陽が落ちるとカモメたちは

まるで時間が分かっているかのように

一斉に飛び去ります・・・

彼らもきっと毎日ここに来て

夕陽を眺めて一日を終えるのが日課なのかな・・・


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/07(月) 22:27:40|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕暮れ空と・・色めく川と・・


よろしかったらBGMでも^^♪



1 (34)




札幌の中心を南北に貫く創成川の北のはずれ

三つの川が合流するところ・・・

ここから名前は茨戸(バラト)川に変わります。

そしてゆったりした流れは

水面を鏡にして流れていきます^^





1 (35)




夕暮れになると辺りの街灯が・・・

そして行き交う車のライトが

右に左に映り込みます・・・




1 (37)




静かにゆっくりと

夜の街を映しながら・・・・



今日も一日お疲れ様でした。



いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/06(日) 21:03:15|
  2. 夕暮れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空と森を映す大きな鏡  ~息が止まる水辺~

よろしかったらBGMでも^^♪



TOP.jpg




なんともはや・・・・

みごとに映ってます^^

映ってますね・・・




1 (2)




思わず抜き足差し足・・・忍者歩きになってしまいます^^

はたから見たら・・

変なおじさんです^^




1_20131005212912838.jpg




陽が落ちて空が色めくと

また一段と風情が出てきます。

蚊の大群も出てきます^^;;




1 (4)




ふわ~~

息が止まります・・・

そして

何度も何度もシャッターを切りました。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/05(土) 22:02:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある夏の日の夕焼け ~暑い日もあったよなあ~


よろしかったらBGMでも^^♪



4_20131004211227f1f.jpg




近頃の北海道は

朝夕にかなり冷え込んでまいりました。

日中との寒暖の差が大きくなってきて

油断すると風邪をひいてしまいそうです^^;





3_20131004211229adf.jpg




写真は今年の夏のものです。

多分・・・いや確かに暑い夏だったような・・・

いやいや・・・暑かったですよね^^;





2-1_2013100421123032b.jpg




喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・と言いますが

冷たい風を感じた瞬間

思いはもうしばれる冬です^^;





2_20131004211231f56.jpg




今年の夏よ、ありがとう。

短い秋を惜しみながら・・・

そしてこれから押し迫る冬を耐え忍んで・・・

また来年、暑かった君に早く逢いたいと思いました。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/04(金) 21:50:23|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

終わりなく寄せる波と・・・限りなく吸い込む砂と・・・


よろしかったらBGMでも^^♪




1 (12)




いつも見ている砂浜なのに

また行きたくなります^^

いつも見ているはずの波なのに・・・

またずっと見ていたくなったりします。

寄せては帰る波の

一体何がそうさせるんでしょうね^^




1 (13)




砂は何度も何度も波をかぶっては

その度にあっという間に吸収してしまいます。

終わりなく寄せる波を

限りなく吸い込む砂・・・・

そこが無性に風情を感じさせます^^


今日もまた一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/03(木) 22:12:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬の風景


よろしかったらBGMでも^^♪



1_20131002210145204.jpg




三日月湖の夕暮れが今日もやってきました^^

湖沿いにある牧場には、

十数頭位だろうか、馬が飼われていて

夕暮れ時になると水辺に草を食べに来ます。




2_2013100221014773e.jpg




陽が傾いて夕陽に照らされると

緑色の牧場はオレンジに染まっていきます。




1 (83)




空・・水面・・草花・・・

夕焼けに揺れながら・・・




3_20131002210149056.jpg




馬たちの毛先が黄金色に光って

その影は草に伸びていきます^^




4_20131002210151237.jpg



ああ・・・・もう少し見ていたいのに

無情にも夕陽は沈んで行きました;;

雪が降るまで、あと何回見られるかな?

・・・そんな今日が暮れていきます。


今日も一日お疲れ様でした。


いつも訪問ありがとうございます
ポチっと"応援"お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/02(水) 21:43:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

うっちん

Author:うっちん
訪問ありがとうございます。

◎北海道の四季折々の空や雲、
 風景の写真をアップしています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

